フリーター(手取り20万)ワイ、親に正社員になれと詰められる

1 : 2026/06/28(日) 08:28:05.544 ID:jMSZ9eeWj
正社員って嘘ついて生活してええか
2 : 2026/06/28(日) 08:28:21.980 ID:jMSZ9eeWj
ええわな
3 : 2026/06/28(日) 08:28:29.019 ID:/E.vh9mt0
いいんじゃね?
4 : 2026/06/28(日) 08:28:40.472 ID:6dVz0PRB0
下手な正社員より稼いでるやん
5 : 2026/06/28(日) 08:28:43.382 ID:VmaEpUFDC
正社員大卒7年目やけど手取り18やぞ
7 : 2026/06/28(日) 08:29:30.241 ID:jMSZ9eeWj
>>5
あんま働いてない月でそんくらいやわ
12 : 2026/06/28(日) 08:30:45.252 ID:UN.Lwj0sK
>>5
恥ずかしくないの?
39 : 2026/06/28(日) 08:38:18.341 ID:X.pu2nO7U
>>5
現実逃避してんのか
43 : 2026/06/28(日) 08:39:53.977 ID:/E.vh9mt0
>>5
ボーナスあるやろ
50 : 2026/06/28(日) 08:42:33.908 ID:eV.C3Da2a
>>5
建設業来いや ワイ8年目やけど27万は貰えてるぞ
56 : 2026/06/28(日) 08:45:36.290 ID:kg2b9U5l9
>>50
建設業8年で27万円って低ない?
いま建設盛り上がってるのに
内装とかだけなんか?
65 : 2026/06/28(日) 08:50:36.137 ID:eV.C3Da2a
>>56
インフラ系や 手取りやから額面は37万くらいやねんけど低いんか😰
71 : 2026/06/28(日) 08:56:58.907 ID:kg2b9U5l9
>>65
額面やとそんなに行くんか
あんまり知らんけど建築建設業は好況って聞いたからもっともらえるもんやと思ってたわ
職人系だけかもしらん
6 : 2026/06/28(日) 08:29:02.636 ID:6dVz0PRB0
生涯独身なら正社員とかなる意味ないしな
8 : 2026/06/28(日) 08:29:57.056 ID:YNrQlwqhG
ワイもいまフリーターやが、免許取って次の仕事は正規雇用狙う気や
9 : 2026/06/28(日) 08:29:58.530 ID:UaZvG6IiR
実家暮らしならそのままでよくね?
13 : 2026/06/28(日) 08:31:10.751 ID:jMSZ9eeWj
>>9
月30000家に入れてるけどもっと入れろって言われたわ
22 : 2026/06/28(日) 08:33:03.732 ID:2TecxO1kg
>>13
毒親やん
38 : 2026/06/28(日) 08:37:41.271 ID:jMSZ9eeWj
>>22
30000以上入れるなら一人暮らしするわな
66 : 2026/06/28(日) 08:50:36.329 ID:06aRgQ./9
>>38
飯とネット代とかは別で払ってんのか?
10 : 2026/06/28(日) 08:30:01.872 ID:0mtAp3Po5
正社員なりたくないならもう少し稼げ
11 : 2026/06/28(日) 08:30:13.314 ID:CmmRMRLsm
ワイ高卒ビルメン勤続7年目手取り30万で咽び泣く
17 : 2026/06/28(日) 08:31:20.296 ID:aH.XZRhCQ
>>11
さっさとしねチンパン
29 : 2026/06/28(日) 08:34:15.960 ID:CmmRMRLsm
>>17
おおw
93 : 2026/06/28(日) 09:25:37.160 ID:UqPsnhYHC
>>11
資格何持ってる?
95 : 2026/06/28(日) 09:29:12.065 ID:CmmRMRLsm
>>93
40個ぐらい持っとるで
96 : 2026/06/28(日) 09:29:32.859 ID:UqPsnhYHC
>>95
その中で国家資格だけ教えて
98 : 2026/06/28(日) 09:32:42.712 ID:CmmRMRLsm
>>96
アンカー忘れてたわ
14 : 2026/06/28(日) 08:31:11.592 ID:wLU3oXWiN
今の職場に正社員として雇ってもらえばいいんじゃね
15 : 2026/06/28(日) 08:31:14.691 ID:kg2b9U5l9
ワイフリーターは手取り8万円や😭
バイト先からフルタイムにならない?って毎年打診されるけどフルタイム厳しそう🥺🥺
18 : 2026/06/28(日) 08:31:40.860 ID:jMSZ9eeWj
>>15
それはフルタイムでええやろ
30 : 2026/06/28(日) 08:34:28.291 ID:kg2b9U5l9
>>18
体力ないから自信ないんや🥺🥺
昔フルタイムでバイトした事あるけど体調崩しそうやったからやめちゃった😔😔
今は当時より体力落ちてるしな🥺🥺🥺
92 : 2026/06/28(日) 09:25:05.572 ID:E7NfBll42
>>30
学校の頃は病院の教室?
体育全休?
28 : 2026/06/28(日) 08:33:48.375 ID:m2Hjvjp0F
>>15
何が厳しいんだよ
16 : 2026/06/28(日) 08:31:14.705 ID:dFoBKnA8S
41歳正社員で手取り14万のワイが通るで~
19 : 2026/06/28(日) 08:31:57.565 ID:jMSZ9eeWj
>>16
バイトでええやん…
26 : 2026/06/28(日) 08:33:36.082 ID:mw3WmUh/g
>>16
手取り減らされてるけどボーナスはでかいんやろ?
37 : 2026/06/28(日) 08:36:41.280 ID:dFoBKnA8S
>>26
2ヶ月分やからボーナスは手取り28万やで~
20 : 2026/06/28(日) 08:32:07.952 ID:8/R906Y4U
逆オークション始まってて草
21 : 2026/06/28(日) 08:32:35.322 ID:gHbth5dqD
手取り20もあるなら十分すぎるやろ
23 : 2026/06/28(日) 08:33:07.408 ID:pPLDz86cj
フリーターでそれってフルタイム以上に働いてないか?
33 : 2026/06/28(日) 08:35:22.377 ID:jMSZ9eeWj
>>23
フルタイムやで
残業とかは一切してない
24 : 2026/06/28(日) 08:33:10.070 ID:USOK56Sur
年齢によるおじさん「年齢による」
27 : 2026/06/28(日) 08:33:45.322 ID:H12LTF8HF
清掃員正社員手取り14万ワイとどっちがマシ?🥺
31 : 2026/06/28(日) 08:34:34.642 ID:6dVz0PRB0
エッヂって資産2000万クラスがゴロゴロいる設定のはずなのにどうしてここには雑魚しかいないの
35 : 2026/06/28(日) 08:36:18.870 ID:0mtAp3Po5
>>31
国自体が二極化しとるから
62 : 2026/06/28(日) 08:47:19.593 ID:cHxK.EM0n
>>31
資産貯めてアルバイトして社交性を保つやつだろ
63 : 2026/06/28(日) 08:48:58.568 ID:kg2b9U5l9
>>31
K字型経済や
82 : 2026/06/28(日) 09:14:29.949 ID:KwP9H1ubG
>>31
“資産”2000万ってすごい!って思われがちやけど実家と土地引き継ぐこどおじなら何もせんでも達成できるしな
家の他にも車バイクも資産の一部やし
87 : 2026/06/28(日) 09:20:10.545 ID:6A/N6a56k
>>82
普通に働き続けないと達成無理だぞ資産2000万円て
34 : 2026/06/28(日) 08:35:43.406 ID:VmaEpUFDC
正規派遣ってどうなん?
36 : 2026/06/28(日) 08:36:21.977 ID:5gGsaloVJ
ワイ正社員やが手取り21万や
41 : 2026/06/28(日) 08:39:35.820 ID:H12LTF8HF
24ちゃいなんやけどトラックドライバーに転職してええか?🥺
42 : 2026/06/28(日) 08:39:37.717 ID:jMSZ9eeWj
今の職場で社員になっても少ししか給料上がらんのよな
なのに責任はめちゃくちゃ増えるっていう
44 : 2026/06/28(日) 08:40:17.993 ID:w9Ma2CDvU
中途で公務員なった方がええやろ
47 : 2026/06/28(日) 08:41:05.044 ID:VmaEpUFDC
>>44
あと2時間後に公務員の面接やけどマジでなんも対策してなくて怖くて逃げ出したいンゴ
46 : 2026/06/28(日) 08:40:40.767 ID:qrPiG6AWr
カフェテリアプランとか使えるんか?
48 : 2026/06/28(日) 08:41:11.428 ID:jMSZ9eeWj
生活スタイル自体は満足してる
一人暮らししたとしてもそこに不満は無いわ
49 : 2026/06/28(日) 08:42:02.067 ID:c3xdfCOcB
キオクシアの含み益見せてやれよ
親はそれで黙る
53 : 2026/06/28(日) 08:43:46.772 ID:pmbI6zlHK
ボーナスも定期昇給も役職手当もない環境で働くほうが無理だわ20年後には給料倍違うじゃん
54 : 2026/06/28(日) 08:44:21.625 ID:DBIW150qe
ワイも家に4万入れろって言われて入れてるけど高えわ
57 : 2026/06/28(日) 08:45:44.964 ID:lfDZoPNZW
勤務中に副業するぐらいのモラルハザードを見せていけ
59 : 2026/06/28(日) 08:46:17.117 ID:USOK56Sur
資格も経験も必要ないし生活費も電気代も水道代も掛からず手取り25万は貰える仕事があるけどやるか?
61 : 2026/06/28(日) 08:47:11.189 ID:VmaEpUFDC
>>59
くわしく
67 : 2026/06/28(日) 08:51:38.284 ID:cHxK.EM0n
>>59
なんの住み込み?
69 : 2026/06/28(日) 08:52:28.588 ID:jMSZ9eeWj
>>59
そこから色々引かれて5万くらいになりそう
60 : 2026/06/28(日) 08:47:05.757 ID:jMSZ9eeWj
親には「使える金増やすには出てく金減らすか多く稼ぐしか方法は無い、自分で稼いでる分でそもそも足らないなら身の丈に合った生活をできてない可能性が高い、支出と収入を明確化して何が足らないから幾ら必要なのかこちらに伝えるべき」って言って断ったで
64 : 2026/06/28(日) 08:49:46.789 ID:jMSZ9eeWj
てか人から金貰う事に対して気軽過ぎるよな
68 : 2026/06/28(日) 08:51:43.756 ID:sn9Qx9J/5
正社員になったら責任が重いってよく分からんわ
平社員如きが取れる責任なんて無いようなもんやで
70 : 2026/06/28(日) 08:54:14.066 ID:lfDZoPNZW
飛ぼうと思えば正規でも簡単に飛べるし責任なんて大したものでもないやろ
72 : 2026/06/28(日) 08:57:08.034 ID:juvMF2/QU
フリーターで手取り20万ってすごいやん
そんなにシフト入れてもらえるんか
75 : 2026/06/28(日) 09:01:04.900 ID:kg2b9U5l9
>>72
わおもフリーターで月20万円超えてた時あるけど11時21時の9時間で週5やったから行けたよ
77 : 2026/06/28(日) 09:07:14.103 ID:juvMF2/QU
>>75
はえー、今の新卒社会人とあんまり変わらないぐらいは稼げるんやね
でもこれで給料頭打ちなのはキツイな
73 : 2026/06/28(日) 08:59:24.956 ID:VmaEpUFDC
転職活動で鬱になりそうや
74 : 2026/06/28(日) 09:00:49.267 ID:nWzTtU/Gk
セルフスタンドバイトしとるけど週にまともに仕事してる時間多く見積もっても15時間で手取り20万貰えとるな
仕事中ほとんどエッヂ見ながらお絵かきしとる
79 : 2026/06/28(日) 09:10:45.723 ID:yW3mOoZlk
>>74
いわゆる深夜にボタン押す仕事?
78 : 2026/06/28(日) 09:10:33.161 ID:qCnPnPtYG
親「ボーナスいくらだったの?あんた昇給したの?」
80 : 2026/06/28(日) 09:11:50.655 ID:93r27A9Af
正社員てめっちゃハードル高いよな
契約ならいくらでもあるけど
85 : 2026/06/28(日) 09:17:12.015 ID:Z01cTroYB
>>80
別に高くないわ
ネットに毒されすぎて大企業のホワイトカラーじゃないとダメだと思ってるだね
86 : 2026/06/28(日) 09:18:08.776 ID:93r27A9Af
>>85
中小や人手不足系ならハードル高くないんだろうけどな
81 : 2026/06/28(日) 09:14:19.559 ID:vEI/7EaSK
一人暮らし目指そう
84 : 2026/06/28(日) 09:16:06.619 ID:juvMF2/QU
>>81
フリーターで一人暮らしはやばいでしょ
福利もショボそうだし
83 : 2026/06/28(日) 09:14:45.939 ID:HxXL90DZt
フリーターの手取りが正社員の額面と変わらんのならそれでいいんやないか
そうじゃないならそのうち詰むからそら親としては心配やろ
88 : 2026/06/28(日) 09:20:38.765 ID:PJFn.MdCN
ワイの会社中途採用で40代後半のおっさんが来月入社するんやけど求人見たら月給20万なんやが何が目的で弊社に来たんやろ
91 : 2026/06/28(日) 09:23:23.988 ID:YNrQlwqhG
>>88
そういうのって交渉するもんなんじゃないの
ワイ40代なんでもっとくれやって
89 : 2026/06/28(日) 09:22:40.076 ID:wRd5RqwDN
ワイの弟
大手百貨店バイト10年以上やってたが
勝手に正社員になってた
90 : 2026/06/28(日) 09:23:23.021 ID:KG3ECP60K
ワイの部署にいるパートは週5×8時間で入って手取り21万らしいから
実家暮らしで一生過ごすならストレスフリーで良さそうかなとはたまに思う
94 : 2026/06/28(日) 09:28:25.689 ID:Gb.eSHtMM
ボーナスに嫉妬せんの?
正社員やったら半年ごとにいつもの給料とは別に数十万貰えるんやぞ
101 : 2026/06/28(日) 09:38:05.669 ID:mYrM.dzlr
ろくに福利厚生もボーナスもないワープアやん🤭
102 : 2026/06/28(日) 09:39:28.048 ID:VmaEpUFDC
もっと気楽じゃあかんのか
104 : 2026/06/28(日) 09:43:48.292 ID:VmaEpUFDC
面接まであと1時間…
祈っててくれ🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました