Z世代「もうネットに疲れた…スマホが出来る前の時代に産まれたかった」

1 : 26/06/22(月) 07:48:17 ID:Ys1G
若者たちがAI、SNS、スマホなどで、常にインターネットに接続されている生活への疲れや違和感を語っていることです。

「若者たちは、テクノロジーにコントロールされる直前の時代に生きたいと願っている」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangendai/world/nikkangendai-1224992

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/22(月) 07:48:26 ID:Ys1G
そんな
3 : 26/06/22(月) 07:48:43 ID:VhWF
スマホ捨てろよ
4 : 26/06/22(月) 07:49:00 ID:YPOg
アプリを捨てたらええやんけ
5 : 26/06/22(月) 07:49:29 ID:wQ1f
よくわからん悩みやな
7 : 26/06/22(月) 07:50:34 ID:fiyS
一度ドパガキになったらもう戻れない
8 : 26/06/22(月) 07:50:35 ID:cbbc
やめればいいじゃん
バカじゃねぇのこいつら
10 : 26/06/22(月) 07:52:11 ID:FoS7
>>8
でも周りがやってるから辞めれないんやで
16 : 26/06/22(月) 07:53:16 ID:cbbc
>>10
たしかに
9 : 26/06/22(月) 07:51:39 ID:82CL
1970後半から2000年代初頭じゃ幅がありすぎるだろ
11 : 26/06/22(月) 07:52:44 ID:VhWF
Z世代はネットが無ければなんも出来んやろ
12 : 26/06/22(月) 07:52:46 ID:cbbc
こういう奴ら80年前ぐらいにタイムスリップして原爆で死んでくれねぇかな
13 : 26/06/22(月) 07:52:46 ID:JGLb
やめればっていうのは違うやろな
14 : 26/06/22(月) 07:52:54 ID:UDPI
単細胞「やめればいいじゃんw」
15 : 26/06/22(月) 07:52:59 ID:vs6z
そんな若者少数派やで
スマホがない時代に戻りたい若者なんてレア中のレアの話してどうすんのよ
17 : 26/06/22(月) 07:53:39 ID:UDPI
こういう話ですぐやめればいいじゃんとかいう奴ってドパガキと同じくらい脳みそ腐ってそう
18 : 26/06/22(月) 07:53:59 ID:VhWF
そもそもスマホ以前の生活とかZ世代には想像すら出来んやろ
19 : 26/06/22(月) 07:54:05 ID:Ap8O
ジジイが記事書いてそう
20 : 26/06/22(月) 07:54:11 ID:vs6z
電気がない時代に戻りたいという話と本質的に何も変わらん
24 : 26/06/22(月) 07:55:01 ID:UDPI
>>20
どう本質的に変わらないか具体的に説明できなさそう
21 : 26/06/22(月) 07:54:24 ID:vs6z
便利さを知った人は便利じゃない世界で生きていけない
22 : 26/06/22(月) 07:54:33 ID:cbbc
生まれてない時代のことを昔は良かったとか言ってそう
23 : 26/06/22(月) 07:54:58 ID:fo8j
昭和は良かったよなぁ~
25 : 26/06/22(月) 07:56:02 ID:Ap8O
説明できるし
26 : 26/06/22(月) 07:56:39 ID:6Ud3
スマホに支配されるZ世代・・・手元にスマホ無いと落ち着かないらしいな
27 : 26/06/22(月) 07:56:59 ID:go5x
でも実際90年代よ文明になったら不便で生きられなそう
28 : 26/06/22(月) 07:59:29 ID:VhWF
90年代はブラウン管に固定電話にビデオテープでとにかくアナログやな
29 : 26/06/22(月) 08:00:13 ID:82CL
90年代でもポケベルなのかPHSなのかでだいぶ違う
30 : 26/06/22(月) 08:00:17 ID:Ap8O
相手の家に電話して親と話さなきゃいけない
31 : 26/06/22(月) 08:00:42 ID:08ka
とりあえずスマホを悪者にしとけばええという風潮
32 : 26/06/22(月) 08:04:28 ID:6Ud3
たかしー学校から電話よーーー!
33 : 26/06/22(月) 08:05:00 ID:okW9
使わなきゃいいだけなのにな
34 : 26/06/22(月) 08:05:22 ID:HE02
>>33
ふふ
36 : 26/06/22(月) 08:05:48 ID:HE02
>>33
朝っぱらからおんjやってるテメーが言うなや
38 : 26/06/22(月) 08:07:44 ID:HE02
>>33
逃げたか
負け犬くんの鳴き声は

無言

35 : 26/06/22(月) 08:05:32 ID:HE02
なぜ嘲笑(わら)ったかわかるかな?
37 : 26/06/22(月) 08:06:09 ID:RPFp
それでもきっと役立たず
39 : 26/06/22(月) 08:08:01 ID:hRG6
ガラケー主流でi-modeとかあった頃が一番気楽な気がする
ネット上ではPCともある程度住み分け出来てた感あるし
40 : 26/06/22(月) 08:08:25 ID:Edqn
中学高校の時はSNSでリアクション返さなくても直接会って話すから気が楽だった
大学社会人になると関係が希薄になるからSNSに依存しちゃう
41 : 26/06/22(月) 08:09:32 ID:RPFp
「…と AIが申しております」とかだったら簡単に信用しそうでこわい世代
42 : 26/06/22(月) 08:20:13 ID:Lbp8
ワイは逆に100年後に生まれたかったけどなぁ
43 : 26/06/22(月) 08:20:40 ID:iQ2P
それを知ってる前提だからそうじゃないものに憧れるって、マジでないものねだりだな
44 : 26/06/22(月) 08:20:53 ID:IcoV
スマホいらないってスマホで打つんやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました