敵「趣味は?」ワイ「(4ねよクソウ●コゲェジ)特にありません」

1 : 26/06/28(日) 07:25:18 ID:TS8O
敵「じゃあ休日は何してんの?」

ワイ「(ホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーと言ったら受け入れるのかコラ??)いやまあ…部屋でゆっくりとですね…」

嘘の趣味を答えるとその趣味に詳しい人間として振る舞う必要が出てきて面倒だから「無趣味」と答えるしか無いんだよな

2 : 26/06/28(日) 07:26:47 ID:2xb2
イッチ「オ●ニーですね」
敵「えっじゃあオ●ニーに詳しいんだ!」
3 : 26/06/28(日) 07:27:12 ID:gI6J
>>2
オ●ニーに詳しいって何だよオ●ニーマスター黒沢かよ
4 : 26/06/28(日) 07:27:16 ID:kXO1
>ホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーと言ったら受け入れるのか
そういうのが趣味のやつを落とすために聞いてるのでは
8 : 26/06/28(日) 07:28:45 ID:TS8O
>>4
完全無料且つ全天候型の趣味はそれしかないやん
5 : 26/06/28(日) 07:27:22 ID:xNQU
ネットでも答えれへんの?
現にイッチはネットで今趣味あるっていうてるやん
詳しい必要なんて無いんやで
6 : 26/06/28(日) 07:28:21 ID:ampi
サブカル研究って言え
9 : 26/06/28(日) 07:29:13 ID:TS8O
>>6
サブカルはガチ勢に出会った時にエアプがバレると地獄やんけ
7 : 26/06/28(日) 07:28:45 ID:SKnP
学生時代からインターネットコミュニティと政治の繋がりを研究していて、現在でも一次資料まで見てるんです?これで行くわ
10 : 26/06/28(日) 07:29:25 ID:TS8O
>>7
事実なら何を言っても良いわけちゃうねんぞ
11 : 26/06/28(日) 07:30:11 ID:xNQU
趣味の基準って詳しくないとあかんのか
別にワイがイッチの友達なら詳しくないとあかんなんてことは思わんし
普通にイッチの話も聞くんやが
詳しくないとあかん理由あるんか
16 : 26/06/28(日) 07:31:56 ID:TS8O
>>11
①詳しく無いとバレる
②「本当にそれが趣味なの?」
③虚言癖と見做される

ここまでがハッピーセットやぞ

13 : 26/06/28(日) 07:30:28 ID:2D3Y
ワイ「車、釣り、時計集めです(免許車時計持ってません)」
14 : 26/06/28(日) 07:30:53 ID:TS8O
>>13
誘われて詰むパターンやな
15 : 26/06/28(日) 07:31:54 ID:PKXw
もういっそ趣味聞くのもパワハラとかにしたらいいのに
自分の話だけはしたがる人間のせいでそんな風潮にも持ってけんよな
20 : 26/06/28(日) 07:33:20 ID:v7VG
>>15
趣味ハラやね
17 : 26/06/28(日) 07:32:07 ID:xNQU
言い合えない人間関係の相手がいないだけ
お前に居るんなら>>1はすでに破綻してる
今お前はおんJに書いてる
だからお前には言い合える友達がいる

はい論破

18 : 26/06/28(日) 07:32:23 ID:TS8O
>>17
!aku
★アク禁:>>17
19 : 26/06/28(日) 07:32:52 ID:mBLY
おんJとかYouTube視聴は趣味じゃなくねそもそも?
21 : 26/06/28(日) 07:33:22 ID:TS8O
>>19
こういう奴が居るからさあ!!!!
23 : 26/06/28(日) 07:33:57 ID:mBLY
>>21
テレビ観てます←これ趣味か?
これと似たようなもんや
22 : 26/06/28(日) 07:33:22 ID:PKXw
趣味の話って別に友達との会話だけじゃないんよ
上司との飲みで休みの日何してんの?とか趣味は?とか平気で聞いてくるんよ、奴等
24 : 26/06/28(日) 07:33:59 ID:TS8O
>>22
これホンマ詰みよな
必死で上司の趣味の話に持って行って太鼓持ちしとるわ
25 : 26/06/28(日) 07:34:32 ID:i3Jf
趣味聞くくらいええやん
別に否定せんしむしろ全肯定してきたぞワイは
それがどんな趣味でも
27 : 26/06/28(日) 07:35:01 ID:PKXw
>>25
それは君が優しいから
全世界の全上司全他人が君ほど優しくない
28 : 26/06/28(日) 07:35:38 ID:TS8O
>>25
ワイはホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーが趣味で、休日は一歩も自宅から出ずにそれらに没頭しております!!
31 : 26/06/28(日) 07:36:34 ID:i3Jf
>>28
へーええやん!
どんなの見るんやワイも見てみるから教えてーや!
32 : 26/06/28(日) 07:36:55 ID:TS8O
>>31
ポルノハブでも見とけよ
35 : 26/06/28(日) 07:38:00 ID:i3Jf
>>32
ええやん!
けっこうニッチなのもあるよな!
26 : 26/06/28(日) 07:34:43 ID:v7VG
まぁでも趣味なんて聞いてどうすんの?ってのは分かる
30 : 26/06/28(日) 07:36:31 ID:mBLY
>>26
趣味を明らかにしている人とは話しやすいってのはあるかな
たとえば山登りが趣味な人と話す時は「最近、山行ってますか?」で始めればいいし
何が好きなのかわからん人とは話が広げにくい
政治とか歴史の話とかするわけにもいかんし
33 : 26/06/28(日) 07:37:01 ID:v7VG
>>30
なるほど、そういう意図もあるのか
34 : 26/06/28(日) 07:37:59 ID:mBLY
>>33
うん、上司や同僚が聞いてくるのも話を広げやすくするためやと思うで
29 : 26/06/28(日) 07:36:31 ID:lQzz
没頭できるものがあるってええことや
36 : 26/06/28(日) 07:39:03 ID:i3Jf
まあワイは趣味分からん人には政治とか経済とかのニュースデッキで話すけども
37 : 26/06/28(日) 07:39:11 ID:TS8O
飲みの席にて上司「趣味は?」

ワイ「いえ私などは…そういえば先日息子さんと釣りに行かれたとか!?」

上司「いや~そうなんだよ、俺に似たのかな?息子も釣りが好きでさあ~写真あるんだが見る?」

ワイ「是非拝見したいです!!」

こんな感じで乗り切ってる同志おるやろ?

41 : 26/06/28(日) 07:41:04 ID:mBLY
>>37
なんやそのアニメ調のセリフ回し
42 : 26/06/28(日) 07:41:20 ID:TS8O
>>40>>41
ガキの話題を出すとベラベラ喋り出すからな
後はおだてるのみ
62 : 26/06/28(日) 07:56:19 ID:v7VG
>>37
意地悪上司ワイ「いや今はきみの趣味の話だよね、私の釣り趣味は話題に出てないよ、はやく教えて」
38 : 26/06/28(日) 07:40:12 ID:Vhhh
飲み会も行かんし職場で会話もせんわ
39 : 26/06/28(日) 07:40:34 ID:mBLY
>>38
今は増えてるやろうなそういう人
43 : 26/06/28(日) 07:41:20 ID:KokL
趣味聞くぐらいでイライラしないでくれよと思う
46 : 26/06/28(日) 07:42:04 ID:mBLY
>>43
今はそれすらハラスメントに感じるヤツおるから怖いわな
44 : 26/06/28(日) 07:41:47 ID:Vhhh
趣味は釣り、自転車、家庭菜園、DIY、麻雀
まあどうせ人に話す機会ないけどな
47 : 26/06/28(日) 07:42:07 ID:6CgB
>>44
ええやん
48 : 26/06/28(日) 07:42:45 ID:Vhhh
>>47
ありがとう
49 : 26/06/28(日) 07:42:51 ID:ampi
>>44
すごい
外交用に最適化されたラインナップや
51 : 26/06/28(日) 07:43:40 ID:mBLY
>>44
人と話すにはちょうどええ感じの趣味ばっかやな
52 : 26/06/28(日) 07:44:04 ID:TS8O
>>44
お前もバチャ豚にならないか?
45 : 26/06/28(日) 07:42:02 ID:i3Jf
子供のこと褒めるとめっちゃ喜んで機嫌よくするのちょっと可愛くて草
50 : 26/06/28(日) 07:43:34 ID:PKXw
>>45
これわかる
53 : 26/06/28(日) 07:45:51 ID:96JQ
受動的なものは趣味と認めない勢おるよな
57 : 26/06/28(日) 07:49:02 ID:ampi
>>53
あなたはどれくらい生産的なの?魅力的なの?っていう意味を多分に含んでるよな
60 : 26/06/28(日) 07:51:02 ID:96JQ
>>57
ワイのいめーじではジョギングが趣味のやつ
筋トレが趣味の人はインドアもオッケー感ある
54 : 26/06/28(日) 07:46:23 ID:T1Vy
弱男はいつもイライラしてる
56 : 26/06/28(日) 07:48:05 ID:mhvp
フフッてなった
58 : 26/06/28(日) 07:49:40 ID:96JQ
ワイ居酒屋巡りと風俗が趣味になりつつある
あと公に言えるのは保護犬カフェ行くこと
61 : 26/06/28(日) 07:53:10 ID:mBLY
>>58
居酒屋めぐりも言うてええやろ
63 : 26/06/28(日) 08:03:28 ID:96JQ
>>61
運転仕事だから酒好きはそんなに出さんようにしてる
誘われても面倒だし
ワイは一人で居酒屋できれば立ち飲み屋行って動画観ながらゆっくり飲みたいんや
65 : 26/06/28(日) 08:18:50 ID:tNUy
>>63
行ったことないけど立ち飲み屋て疲れんの?立ち飲みいうても椅子はあるんか?
66 : 26/06/28(日) 08:48:47 ID:96JQ
>>65
慣れてるせいか疲れないで
イスは有料でおいてる店もあるしテーブルと立併設の場合もある
59 : 26/06/28(日) 07:50:09 ID:mhvp
敵はね?「こいつ身なりが中学生みたいやな。休みとかなにやってんだよ呆」って思ってるんよ
僕、敵の気持ちがちょっとわかる
64 : 26/06/28(日) 08:04:11 ID:96JQ
一人で飲み屋行って楽しいの?っていう奴もおるしな

コメント

タイトルとURLをコピーしました