- 1 : 2026/06/28(日) 08:28:05.544 ID:jMSZ9eeWj
- 正社員って嘘ついて生活してええか
- 2 : 2026/06/28(日) 08:28:21.980 ID:jMSZ9eeWj
- ええわな
- 3 : 2026/06/28(日) 08:28:29.019 ID:/E.vh9mt0
- いいんじゃね?
- 4 : 2026/06/28(日) 08:28:40.472 ID:6dVz0PRB0
- 下手な正社員より稼いでるやん
- 5 : 2026/06/28(日) 08:28:43.382 ID:VmaEpUFDC
- 正社員大卒7年目やけど手取り18やぞ
- 7 : 2026/06/28(日) 08:29:30.241 ID:jMSZ9eeWj
- >>5
あんま働いてない月でそんくらいやわ - 12 : 2026/06/28(日) 08:30:45.252 ID:UN.Lwj0sK
- >>5
恥ずかしくないの? - 39 : 2026/06/28(日) 08:38:18.341 ID:X.pu2nO7U
- >>5
現実逃避してんのか - 43 : 2026/06/28(日) 08:39:53.977 ID:/E.vh9mt0
- >>5
ボーナスあるやろ - 50 : 2026/06/28(日) 08:42:33.908 ID:eV.C3Da2a
- >>5
建設業来いや ワイ8年目やけど27万は貰えてるぞ - 56 : 2026/06/28(日) 08:45:36.290 ID:kg2b9U5l9
- >>50
建設業8年で27万円って低ない?
いま建設盛り上がってるのに
内装とかだけなんか? - 65 : 2026/06/28(日) 08:50:36.137 ID:eV.C3Da2a
- >>56
インフラ系や 手取りやから額面は37万くらいやねんけど低いんか😰 - 71 : 2026/06/28(日) 08:56:58.907 ID:kg2b9U5l9
- >>65
額面やとそんなに行くんか
あんまり知らんけど建築建設業は好況って聞いたからもっともらえるもんやと思ってたわ
職人系だけかもしらん - 6 : 2026/06/28(日) 08:29:02.636 ID:6dVz0PRB0
- 生涯独身なら正社員とかなる意味ないしな
- 8 : 2026/06/28(日) 08:29:57.056 ID:YNrQlwqhG
- ワイもいまフリーターやが、免許取って次の仕事は正規雇用狙う気や
- 9 : 2026/06/28(日) 08:29:58.530 ID:UaZvG6IiR
- 実家暮らしならそのままでよくね?
- 13 : 2026/06/28(日) 08:31:10.751 ID:jMSZ9eeWj
- >>9
月30000家に入れてるけどもっと入れろって言われたわ - 22 : 2026/06/28(日) 08:33:03.732 ID:2TecxO1kg
- >>13
毒親やん - 38 : 2026/06/28(日) 08:37:41.271 ID:jMSZ9eeWj
- >>22
30000以上入れるなら一人暮らしするわな - 66 : 2026/06/28(日) 08:50:36.329 ID:06aRgQ./9
- >>38
飯とネット代とかは別で払ってんのか? - 10 : 2026/06/28(日) 08:30:01.872 ID:0mtAp3Po5
- 正社員なりたくないならもう少し稼げ
- 11 : 2026/06/28(日) 08:30:13.314 ID:CmmRMRLsm
- ワイ高卒ビルメン勤続7年目手取り30万で咽び泣く
- 17 : 2026/06/28(日) 08:31:20.296 ID:aH.XZRhCQ
- >>11
さっさとしねチンパン - 29 : 2026/06/28(日) 08:34:15.960 ID:CmmRMRLsm
- >>17
おおw - 93 : 2026/06/28(日) 09:25:37.160 ID:UqPsnhYHC
- >>11
資格何持ってる? - 95 : 2026/06/28(日) 09:29:12.065 ID:CmmRMRLsm
- >>93
40個ぐらい持っとるで - 96 : 2026/06/28(日) 09:29:32.859 ID:UqPsnhYHC
- >>95
その中で国家資格だけ教えて - 98 : 2026/06/28(日) 09:32:42.712 ID:CmmRMRLsm
- >>96
アンカー忘れてたわ - 14 : 2026/06/28(日) 08:31:11.592 ID:wLU3oXWiN
- 今の職場に正社員として雇ってもらえばいいんじゃね
- 15 : 2026/06/28(日) 08:31:14.691 ID:kg2b9U5l9
- ワイフリーターは手取り8万円や😭
バイト先からフルタイムにならない?って毎年打診されるけどフルタイム厳しそう🥺🥺 - 18 : 2026/06/28(日) 08:31:40.860 ID:jMSZ9eeWj
- >>15
それはフルタイムでええやろ - 30 : 2026/06/28(日) 08:34:28.291 ID:kg2b9U5l9
- >>18
体力ないから自信ないんや🥺🥺
昔フルタイムでバイトした事あるけど体調崩しそうやったからやめちゃった😔😔
今は当時より体力落ちてるしな🥺🥺🥺 - 92 : 2026/06/28(日) 09:25:05.572 ID:E7NfBll42
- >>30
学校の頃は病院の教室?
体育全休? - 28 : 2026/06/28(日) 08:33:48.375 ID:m2Hjvjp0F
- >>15
何が厳しいんだよ - 16 : 2026/06/28(日) 08:31:14.705 ID:dFoBKnA8S
- 41歳正社員で手取り14万のワイが通るで~
- 19 : 2026/06/28(日) 08:31:57.565 ID:jMSZ9eeWj
- >>16
バイトでええやん… - 26 : 2026/06/28(日) 08:33:36.082 ID:mw3WmUh/g
- >>16
手取り減らされてるけどボーナスはでかいんやろ? - 37 : 2026/06/28(日) 08:36:41.280 ID:dFoBKnA8S
- >>26
2ヶ月分やからボーナスは手取り28万やで~ - 20 : 2026/06/28(日) 08:32:07.952 ID:8/R906Y4U
- 逆オークション始まってて草
- 21 : 2026/06/28(日) 08:32:35.322 ID:gHbth5dqD
- 手取り20もあるなら十分すぎるやろ
- 23 : 2026/06/28(日) 08:33:07.408 ID:pPLDz86cj
- フリーターでそれってフルタイム以上に働いてないか?
- 33 : 2026/06/28(日) 08:35:22.377 ID:jMSZ9eeWj
- >>23
フルタイムやで
残業とかは一切してない - 24 : 2026/06/28(日) 08:33:10.070 ID:USOK56Sur
- 年齢によるおじさん「年齢による」
- 27 : 2026/06/28(日) 08:33:45.322 ID:H12LTF8HF
- 清掃員正社員手取り14万ワイとどっちがマシ?🥺
- 31 : 2026/06/28(日) 08:34:34.642 ID:6dVz0PRB0
- エッヂって資産2000万クラスがゴロゴロいる設定のはずなのにどうしてここには雑魚しかいないの
- 35 : 2026/06/28(日) 08:36:18.870 ID:0mtAp3Po5
- >>31
国自体が二極化しとるから - 62 : 2026/06/28(日) 08:47:19.593 ID:cHxK.EM0n
- >>31
資産貯めてアルバイトして社交性を保つやつだろ - 63 : 2026/06/28(日) 08:48:58.568 ID:kg2b9U5l9
- >>31
K字型経済や - 82 : 2026/06/28(日) 09:14:29.949 ID:KwP9H1ubG
- >>31
“資産”2000万ってすごい!って思われがちやけど実家と土地引き継ぐこどおじなら何もせんでも達成できるしな
家の他にも車バイクも資産の一部やし - 87 : 2026/06/28(日) 09:20:10.545 ID:6A/N6a56k
- >>82
普通に働き続けないと達成無理だぞ資産2000万円て - 34 : 2026/06/28(日) 08:35:43.406 ID:VmaEpUFDC
- 正規派遣ってどうなん?
- 36 : 2026/06/28(日) 08:36:21.977 ID:5gGsaloVJ
- ワイ正社員やが手取り21万や
- 41 : 2026/06/28(日) 08:39:35.820 ID:H12LTF8HF
- 24ちゃいなんやけどトラックドライバーに転職してええか?🥺
- 42 : 2026/06/28(日) 08:39:37.717 ID:jMSZ9eeWj
- 今の職場で社員になっても少ししか給料上がらんのよな
なのに責任はめちゃくちゃ増えるっていう - 44 : 2026/06/28(日) 08:40:17.993 ID:w9Ma2CDvU
- 中途で公務員なった方がええやろ
- 47 : 2026/06/28(日) 08:41:05.044 ID:VmaEpUFDC
- >>44
あと2時間後に公務員の面接やけどマジでなんも対策してなくて怖くて逃げ出したいンゴ - 46 : 2026/06/28(日) 08:40:40.767 ID:qrPiG6AWr
- カフェテリアプランとか使えるんか?
- 48 : 2026/06/28(日) 08:41:11.428 ID:jMSZ9eeWj
- 生活スタイル自体は満足してる
一人暮らししたとしてもそこに不満は無いわ - 49 : 2026/06/28(日) 08:42:02.067 ID:c3xdfCOcB
- キオクシアの含み益見せてやれよ
親はそれで黙る - 53 : 2026/06/28(日) 08:43:46.772 ID:pmbI6zlHK
- ボーナスも定期昇給も役職手当もない環境で働くほうが無理だわ20年後には給料倍違うじゃん
- 54 : 2026/06/28(日) 08:44:21.625 ID:DBIW150qe
- ワイも家に4万入れろって言われて入れてるけど高えわ
- 57 : 2026/06/28(日) 08:45:44.964 ID:lfDZoPNZW
- 勤務中に副業するぐらいのモラルハザードを見せていけ
- 59 : 2026/06/28(日) 08:46:17.117 ID:USOK56Sur
- 資格も経験も必要ないし生活費も電気代も水道代も掛からず手取り25万は貰える仕事があるけどやるか?
- 61 : 2026/06/28(日) 08:47:11.189 ID:VmaEpUFDC
- >>59
くわしく - 67 : 2026/06/28(日) 08:51:38.284 ID:cHxK.EM0n
- >>59
なんの住み込み? - 69 : 2026/06/28(日) 08:52:28.588 ID:jMSZ9eeWj
- >>59
そこから色々引かれて5万くらいになりそう - 60 : 2026/06/28(日) 08:47:05.757 ID:jMSZ9eeWj
- 親には「使える金増やすには出てく金減らすか多く稼ぐしか方法は無い、自分で稼いでる分でそもそも足らないなら身の丈に合った生活をできてない可能性が高い、支出と収入を明確化して何が足らないから幾ら必要なのかこちらに伝えるべき」って言って断ったで
- 64 : 2026/06/28(日) 08:49:46.789 ID:jMSZ9eeWj
- てか人から金貰う事に対して気軽過ぎるよな
- 68 : 2026/06/28(日) 08:51:43.756 ID:sn9Qx9J/5
- 正社員になったら責任が重いってよく分からんわ
平社員如きが取れる責任なんて無いようなもんやで - 70 : 2026/06/28(日) 08:54:14.066 ID:lfDZoPNZW
- 飛ぼうと思えば正規でも簡単に飛べるし責任なんて大したものでもないやろ
- 72 : 2026/06/28(日) 08:57:08.034 ID:juvMF2/QU
- フリーターで手取り20万ってすごいやん
そんなにシフト入れてもらえるんか - 75 : 2026/06/28(日) 09:01:04.900 ID:kg2b9U5l9
- >>72
わおもフリーターで月20万円超えてた時あるけど11時21時の9時間で週5やったから行けたよ - 77 : 2026/06/28(日) 09:07:14.103 ID:juvMF2/QU
- >>75
はえー、今の新卒社会人とあんまり変わらないぐらいは稼げるんやね
でもこれで給料頭打ちなのはキツイな - 73 : 2026/06/28(日) 08:59:24.956 ID:VmaEpUFDC
- 転職活動で鬱になりそうや
- 74 : 2026/06/28(日) 09:00:49.267 ID:nWzTtU/Gk
- セルフスタンドバイトしとるけど週にまともに仕事してる時間多く見積もっても15時間で手取り20万貰えとるな
仕事中ほとんどエッヂ見ながらお絵かきしとる - 79 : 2026/06/28(日) 09:10:45.723 ID:yW3mOoZlk
- >>74
いわゆる深夜にボタン押す仕事? - 78 : 2026/06/28(日) 09:10:33.161 ID:qCnPnPtYG
- 親「ボーナスいくらだったの?あんた昇給したの?」
- 80 : 2026/06/28(日) 09:11:50.655 ID:93r27A9Af
- 正社員てめっちゃハードル高いよな
契約ならいくらでもあるけど - 85 : 2026/06/28(日) 09:17:12.015 ID:Z01cTroYB
- >>80
別に高くないわ
ネットに毒されすぎて大企業のホワイトカラーじゃないとダメだと思ってるだね - 86 : 2026/06/28(日) 09:18:08.776 ID:93r27A9Af
- >>85
中小や人手不足系ならハードル高くないんだろうけどな - 81 : 2026/06/28(日) 09:14:19.559 ID:vEI/7EaSK
- 一人暮らし目指そう
- 84 : 2026/06/28(日) 09:16:06.619 ID:juvMF2/QU
- >>81
フリーターで一人暮らしはやばいでしょ
福利もショボそうだし - 83 : 2026/06/28(日) 09:14:45.939 ID:HxXL90DZt
- フリーターの手取りが正社員の額面と変わらんのならそれでいいんやないか
そうじゃないならそのうち詰むからそら親としては心配やろ - 88 : 2026/06/28(日) 09:20:38.765 ID:PJFn.MdCN
- ワイの会社中途採用で40代後半のおっさんが来月入社するんやけど求人見たら月給20万なんやが何が目的で弊社に来たんやろ
- 91 : 2026/06/28(日) 09:23:23.988 ID:YNrQlwqhG
- >>88
そういうのって交渉するもんなんじゃないの
ワイ40代なんでもっとくれやって - 89 : 2026/06/28(日) 09:22:40.076 ID:wRd5RqwDN
- ワイの弟
大手百貨店バイト10年以上やってたが
勝手に正社員になってた - 90 : 2026/06/28(日) 09:23:23.021 ID:KG3ECP60K
- ワイの部署にいるパートは週5×8時間で入って手取り21万らしいから
実家暮らしで一生過ごすならストレスフリーで良さそうかなとはたまに思う - 94 : 2026/06/28(日) 09:28:25.689 ID:Gb.eSHtMM
- ボーナスに嫉妬せんの?
正社員やったら半年ごとにいつもの給料とは別に数十万貰えるんやぞ - 101 : 2026/06/28(日) 09:38:05.669 ID:mYrM.dzlr
- ろくに福利厚生もボーナスもないワープアやん🤭
- 102 : 2026/06/28(日) 09:39:28.048 ID:VmaEpUFDC
- もっと気楽じゃあかんのか
- 104 : 2026/06/28(日) 09:43:48.292 ID:VmaEpUFDC
- 面接まであと1時間…
祈っててくれ🥺
フリーター(手取り20万)ワイ、親に正社員になれと詰められる
エッヂ

コメント